Tewkesbury Town
c0046163_19482936.jpg

溜まっていた旅行記を再開。
拠点にしていたTewkesburyという街は典型的な田舎にありそうな小さな街。
でも、チューダーの建物が今でも残る素敵なところだった。

c0046163_19493283.jpg

チューダーの建物にありがちな斜めに傾いている光景。
写真に収めるのも一苦労。
こういう古い建物を残すのは地域一丸となって取組まれてる成果なんだろうな。
でも、残念な事はせっかくの素敵な建物のテナントが味気ない不動産屋だったりということもしばしば。笑
もっと夢のあるような素敵なお店だったら良いのになあとちょっと残念に思った。
c0046163_19501165.jpg

街にお花屋さんがあるとついつい足を止めてしまう。
c0046163_1946521.jpg

街にはたくさんのTea Roomがあったのだけど、旅行シーズンともなれば沢山の観光客で賑わうのだろう。
今回は残念ながら、タイミングが合わずクリームティーは頂けなかった。
c0046163_1952946.jpg

アビー近くの通り。

c0046163_19532337.jpg

裏手にはカナルもあって、昔はリバーセブンから頻繁に出入りがあり、産業や人々の生活には欠かせないものだったみたい。
c0046163_19542812.jpg

側にはかわいいコテージが並んでいる。
程よい大きさの街なので、お散歩するのに丁度だった。

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by Netherbury | 2012-03-22 19:56 | Travel 
<< Winchcombe Flower Lesson 5 >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30