Tewkesbury Abbey
c0046163_0241383.jpg

私達が滞在していたGatehouseの隣には立派なTewkesbury Abbeyという教会(元修道院)あったので、時折散歩したり、街へ買い出しに行く途中に通り抜けたりしていた。
本当はNational Trustなどを回りたかったけど、よくよく考えてみたら、冬期は閉館しているところが殆どだったので、隣にこんなところがあって良かった。
しかも、教会だと年中オープンしていて、冬期閉館ということもないし。
c0046163_033555.jpg

1121年に建てられたというAbbey、相当古いのに今でもよくこのコンディションで残っていたものだと感心する。その都度、改装や建て増しを続け、今に至っている。
c0046163_0245060.jpg

平日の為かAbbeyの中は人もまばらで、ひっそりとしていた。
クリスチャンではないけど、こういうところに来ると背筋がしゃきっとする感じ。
c0046163_025218.jpg

ふと壁に目をやると、こんな風なレリーフがあったり。
c0046163_0255714.jpg

内部の作りはゴテゴテせず、比較的にシンプルな方で好み。

c0046163_0262873.jpg

素敵なステンドグラスが所々にあり、それを順番に見て回る。
c0046163_027514.jpg

c0046163_0273642.jpg

c0046163_0323810.jpg

Abbeyの周りは芝生が植えられていて、丁度大きな木の周りにたくさんのクロッカスのサークルができていた。
この光景を見ると春がグッと近く感じる。
c0046163_0365073.jpg

私達が滞在していたGatehouseとAbbeyの間にはこんな素敵な家もあった。
夜7〜8時頃になると鐘の音が響いていたけど、真横に住んでいる人達はかなり聞こえるのではないかと思ってしまった。

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by Netherbury | 2012-03-09 01:16 | Travel 
<< Flower Lesson 4 Flower Lesson 3 >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31