Saturday lunch
c0046163_7342950.jpg

義両親が土曜日に訪問したので、ランチを作った。
来る前に、「スナックランチでいいから、、、」と電話を貰ったのだけど、
スナックランチって何を意味するのだろうか、、、といろいろ考えた結果、
メニューは前日に作っておいて、当日温めればいい、スープとキッシュ、当日簡単にできるサラダにした。
スープはカボチャのスープ。
これが、また大失態をしれかすことに、、、、。
スープを前日に作ろうとは思っていたものの、大きなカボチャを大きなお腹を抱えて切る自信がなくて、
当日フィルぽんに切ってもらう為に待つ事に。
で、その日の朝、カボチャを火にかけて、フロントルームでネットしている間に、すっかり忘れていて、
気がついてキッチンに戻った時には既に遅し。
お鍋は水が無くなり、鍋の底は真っ黒に、、、、。汗
まだ、彼らが来るまで1時間あったので、急遽、作り直し。
材料がまだあったので救われた。^^;
その後は怖くて、タイマーをかけたのは言うまでもない、、、、。
c0046163_7283387.jpg

なので、サラダも時間が押せ押せで作って、豪快に大皿に荒く盛りつけただけ。
洋梨とバルサミコにオリーブオイルと蜂蜜を加えたドレッシングが凄く良くあったサラダ。
c0046163_729526.jpg

キッシュも見た目が最悪に悪いけど、味は良し。
レシピはRose Bakeryより。
でも、タルト生地は市販の冷凍ので失礼、、、。
う〜ん、この頃、思い通りに要領よく料理ができなくなっている気がする。


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2012-02-14 08:02 | Food
<< Happy Valentine... Borough Market >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30