食べ物いろいろ。
c0046163_2252591.jpg

新年明けて、お気に入りのショップのSaleに行った時についでにハロッズに寄ってガレットを購入。
うちは二人家族なので、一番小さな二人用。
とはいっても、二人でも充分な大きさで、2日に分けて食べた。
フェーヴは切り分けた私が当てた。
新年から幸先の良いスタート♪
しかし、フィルぽんに自作自演の疑いを掛けられる、、、、。苦笑
c0046163_2253633.jpg

年末に作ったポワラーヌ風サブレ。
毎度の紅茶のお供に食べているけど、大量に作り、まだ減らずに缶の中に。
ちなみに、甘さが控えめなので、クリスマスにDorsetへ持っていったものの誰も手を着けず。笑
c0046163_2254419.jpg

友人夫婦を迎えて新年会をした。
準備の合間にちょっと昼寝したら、まあ見事に寝過ごして時間が押せ押せで写真なんて撮る暇なし。
後日、残りものの茄子とカリフラワーのゼリー寄せのみ撮影。
たくさん笑った楽しい夜だった。
c0046163_22545196.jpg

few and farのsaleを覗いた時に安くなっていた器を購入。
丁度、茶碗蒸しに良い大きさの器を探していたので良かった。
イタリアのテラコッタに茶碗蒸し。
意外に相性よかった。

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by Netherbury | 2012-01-08 23:30 | Food
<< また食べ物いろいろ。 Happy New Year ... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30