DIY at the end of year.
c0046163_6214.jpg

あと数日でクリスマス。
私達はDorsetへ行く予定で、その前に終わらせておきたかったプロジェクトが、、、。
スペアーベッドルーム兼スタディーのペンキ塗り。
この部屋はこの家に移ってきてから、手つかずでフィルぽんのホリデー中にやっと着手することに。
ペイントはFarrow & Ballで購入。
壁、スカーティングボード、マントルピースと違う種類のペイントを使って、質感を変えているので、なかなか面白い感じになった。
タイルに合わせて、壁は薄いモスグリーン色、スカーティングボードは白、マントルピース、シェルフはグレー。
F&Bのサイトで色合わせなど分かり易く説明してあって、読んでいるととても勉強になった。
あと、自分の好き嫌いははっきりしているのでインテリアサイトを見たりして、自分の想像だけで色を選ばず、実際他のパターンを色々見てから、決定した方が自分のイメージに結果的に近づけるような気がする。
行動に移すまでに早5年、塗ってしまえばとても楽しく、(それまでに捨てる物との格闘が苦痛ではあったが、、、)
なぜ、もっと早くやらなかったのだろうと思ったほど。
塗りだしたら、他の部屋も塗りたくなったり、すごく癖になる、、、、。^^;
とりあえず、まだ他は片付いてないのだけれど、宿り木を飾ってささやかにクリスマスを迎える準備。

c0046163_6245.jpg

そして、ウサギも仲間入りで久々に部屋作りを楽しんでいる。
[PR]
by netherbury | 2011-12-23 05:58 | House
<< Merry Christmas☆ Christmasy week. >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31