Christmasy week.
c0046163_332577.jpg

12月に入り、急に寒くなってきた今日この頃。
気をつけていたつもりなのに、どうやら風邪をこじらせてしまった模様。
ジンジャーティー+ハニーで頑張って乗り切ろう、、、。
さて、毎年恒例のリース作りを開始。
今年はwoodに行って、使えそうな実物などを収穫。
紫陽花は庭のやフローリストで買ったものをドライにしていた物を仕様。
単調な作業で簡単ではあるけど、バランスを考えながら作るのが難しいところ。
なので、少々アンバランスではあるけど、まあご愛嬌ということで、、、。
c0046163_3328100.jpg

余った枝はマントルピースに飾って。
自然のお裾分けで、一気に家の中がクリスマスな雰囲気に。

c0046163_333280.jpg

先週末、リッチモンドのフィルぽん叔父叔母の家でランチにお呼ばれしていたので、その前にPetersham Nurseryへ。
ここから川向かいに丁度彼らの家があって、夏場はフェリーで渡れるのだとか。
叔母が、「昔、よくナーサリーを横切って、仕事場に行ったのよ〜」と言っていた。
でも、ナーサリーには行ったことないらしい。笑
どうだった?と私が質問された。
近くに住んでいたら、私ならかなり通うのになあ。
という叔母はもう80歳近くだけど、すごく元気でお洒落で気が若い!
ああいう歳の老い方って素敵だと思った。
c0046163_333552.jpg

クリスマスのデコレーションがたくさんあって素敵だった。
でも、今年はツリーは出さないと思うので、(と、いうかどれも結構なお値段!笑)
今回は大人しく小さな白いシクラメンを買って帰ったのみ。
[PR]
by netherbury | 2011-12-07 03:01 | Flowers
<< DIY at the end ... Tweed Run at Co... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31