Ightham Mote
c0046163_47519.jpg

次に向かったのは、Ightham Mote(アイテム モート)というところ。
1300年代のマナーハウス。
実は、ここに着いたときはちょっとグッタリしていたので、写真は少なめ。
c0046163_4104632.jpg

チューダー式の建物。
c0046163_4114287.jpg

後から知ったのだが、ハウス内はカメラokだったらしい、、、。
知ってたら、ちょっと頑張って撮ったのに。
誰もカメラを構えていなかったので、テッキリ駄目な物と思い込んでいた。
次回もう少しゆっくりと来てみたい。
このショット、隠し撮りしたつもりでいたので変な角度。笑
c0046163_484510.jpg

こちらは中庭からドア越しに撮った1枚。
素敵なお部屋。こんなところで本を読みたい。

c0046163_4124432.jpg

ちょうど、地元の小さなフラワーショーが開催されていたので帰る前に覗いていくことに。
この手のイベントは田舎の各地で行われている。
家庭菜園で採れた花や野菜を展示したり、作ったジャムやクッキー、スコーンを展示したりと大変アットホームなもの。
フィルぽんの実家のある村でも毎年あって、私もフラワー部門で地元のおばちゃんを差し置いて、First prizeをいただいたことがあった。笑

c0046163_4134324.jpg

ルバーブ部門。
c0046163_4144986.jpg

こんな立派なニンジン、どうやったら育つのかしら。
家の根菜はこんな風にいったことない。
もう一つの場所も予定していたが、Time's up。
NTは5時頃には閉まってしまうところが多いので、なかなか沢山回るのは難しい。
私達は朝はゆっくりしていたからなあ、、、。



ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2011-07-14 06:51 | Travel 
<< 試食会 Old Soar Manor >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30