Scotney Castle
c0046163_6485794.jpg

National Trustの会員に入っている我が家。
毎年自動更新なので、「また更新しました。」という手紙が送られていて、年間£80以上が引き落とされているのに、去年は結局一回も行かなかった事に気がつき、これはもったいないと急遽計画。(汗)
で、比較的日帰りで遠くないところを選択。
最近、Kentへ行く事が多かった我が家。
通り際の村の風景、特に家の独特な鱗作りとかのKentらしい家が気に入っていたのでまた来てみる事に。
Castle好きのフィルぽんとGarden好きの私の間でいつも行き先を巡り対立していたが、そのどちらも兼ねている素敵なところを発見。(笑)
c0046163_6503865.jpg

ここScotney Castleはまさに二人のツボで、とても素敵な時間を過ごす事ができた。
c0046163_7294611.jpg

フィルぽんもこんな素敵なガーデンにいたら私の憧れるMonty Donにさえ見えて来た。笑
c0046163_6514198.jpg

c0046163_1123020.jpg

この壁の質感がすごくいい。
c0046163_7122653.jpg

Old Castleはかなり荒れ果てているけど、しっかりとレンガの塔は残っている。
c0046163_652481.jpg

私好みの花々が咲き乱れ、もう本当に楽園のよう!
c0046163_6542165.jpg

c0046163_1102573.jpg

c0046163_113576.jpg

二人で撮影会開始。
どこを撮っても絵になる。
最近のフィルぽんのオモチャ、ipad2でパチリ。
私の大好きなジャパニーズアネモネ(シュウメイ菊)も咲き始めていた。
うちの庭にもあるけど、ルートから植えた為に一向に成長しない。
ちゃんと株のを買う事決定!
c0046163_6551080.jpg

まさしく芸術的フォトフレーム。
c0046163_71325.jpg

エントランスにはマナーハウスもあり、こちらは中も見学可能。
私達はハシゴ予定だったので、ここは飛ばして違うところへ。


*おまけ*
c0046163_6563571.jpg

Castleを見学する前にお弁当。
本当は綺麗なお城の中で食べたかったけど、敷地内は飲食禁止だったために、見学前に外にあるキッチンガーデン内のベンチで済ます。(後から、納得。そりゃ、あんな素敵なところで弁当広げられても景観が損なわれるはず。失笑)
c0046163_7272838.jpg

でも、こんなに素敵なガーデンが広がっていたのでおいしく食べることができた。

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2011-07-11 07:41 | Travel 
<< Old Soar Manor Thailand.~Bangk... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30