Thailand.~Bangkok~Flower Market
c0046163_2339570.jpg

翌朝、ボートに乗ってずっと行きたかったある場所へ。
c0046163_23422913.jpg

タイでは川沿いを中心に文化が根付いたとか。
今もそれは健在のようだ。
c0046163_03729.jpg

10分ほどで到着したのが、フラワーマーケット。
深夜から早朝にかけて開いているというが、私達はそんなに早起きできなかったので、もう人もまばら。
c0046163_054210.jpg

市場の中はこんな感じ。
仏教の国、タイではお供え物のお花があちこちにみられる。
これはその材料の一部。
c0046163_065437.jpg

一ザル、15バーツ? 
c0046163_18271826.jpg

花だけではなく、野菜や果物も売っている。
c0046163_18282613.jpg

タイといえば、これは欠かせない!
c0046163_1830634.jpg

お供え用の飾り。
一つ一つ手作業で作られている。
c0046163_18303667.jpg

出来上がったものはこうして売られている。
お寺の前を通りかかるとこの花輪を売っている露天をよく見る。
c0046163_1834286.jpg

で、私がザ.ツーリストタイ語を屈指して(笑)探した一番見たかったお花を発見。
c0046163_18412418.jpg

めっけ〜、ロータスフラワー!
c0046163_18312225.jpg

手で一つ一つお花の形に作られているとは、、、。
蓮の花はヨーロッパでは大変レアなので勉強になる〜。
おばちゃんの仕事中、私はカメラを向け観察。
おばちゃんも出来上がったのを見せてくれて、まんざらでもない笑顔。笑
c0046163_18471366.jpg

初め苦労した蓮の花屋、後ほど一帯にたくさん出没。
c0046163_18494214.jpg

私も早速購入して、ホテルに持ち帰る。
まずはバラしてみる。
完全にまだ蕾。
c0046163_1850475.jpg

で、本場のおばちゃん直伝?の技術を再現。
あらっ、意外に簡単。笑
c0046163_18321833.jpg

ホテルにお願いして、花器を届けてもらう。
滞在中にお部屋に花があるのって素敵。
VIPになった気分で、、、。笑


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2011-07-06 18:58 | Travel 
<< Scotney Castle Thailand.~Bangk... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31