Thailand.~Bangkok~Hotel 1
滞っていたタイ滞在記を、、、、。
c0046163_1861952.jpg

サムイ島からバンコクに到着。
まず、空港に到着して「タクシー?」という勧誘を通り抜けてエアポートリンクの駅へ。
最近オープンしたらしく、とても綺麗な電車。(しかも、イギリスの住んでいる地域で走ってる電車と同じブランドでまるでイギリスにいるように感じた)
あっと言う間に空港→パヤタイ駅まで15分!
渋滞の多いバンコクではかなり使えるルート。(タクシーのぼったくりも気にしなくてよいし!)
パヤタイ駅からBTS(モノレール)の駅まで直結なので便利。
滞在するホテルの駅サパーンタクシンまで移動。
エアコンも効いててとても居心地が良い。バンコクも変わったものだ、、、。
c0046163_18215863.jpg

その後、ホテル専用のボートで向こう岸にあるホテルまで渡る。(昼間の写真なかったので夜のを、、、)
c0046163_6341481.jpg

船着き場とエントランスの間にガジュマルの大樹が。
c0046163_1841758.jpg

ホテルに到着。
c0046163_184308.jpg

初めの3泊お世話になるMillennium Hilton Bangkok hotel
広い空間のロビーでモダンタイの家具が素敵。
チェックインを済ませて部屋へ。
c0046163_1812818.jpg

なんだかお決まりの演出が恥ずかしかった。笑
ではゆっくりしようとしたところにちょっとした手違いを発見。
Welcomeカードを見てみると、、、私達とは全く違う女性の宿泊客の名前が、、、、。^^;
「ここの部屋で合ってるのかな?」と不安になったのですぐさまレセプションに連絡。
数分後にスタッフがやって来て間違いのカードを持ってって、すぐに新しいのを持って来るということで立ち去ったが、何もなく、、、。
下へ行ったついでにその出来事を話したら、平謝りでアップグレードしてくださるとのこと。
言ってみるものだ。
部屋の雰囲気は同じ感じだったけど、ビジネスフロアということでラウンジが使えるそう。
新たに部屋を移動になり、荷物はポーターさんが持って来てくれるというので待つ事に。
でも、一向に誰も来ない。で、フロントに電話。
で、届いた荷物が他人の物。笑
結局1時間ほど足止めを食らった。大きなホテルでは連絡事項が行き届きにくいのかな。
なにはともあれ、荷物も届きせっかくなのでビジネスラウンジへ。
c0046163_18563348.jpg

ここでパソコンしたり、お酒を飲んだり、夜景を見ながらゆっくり。
c0046163_63035100.jpg

ホテルのあちこちにランがあるのは、さすがタイ!

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2011-06-30 18:49 | Travel 
<< Thailand.~Bangk... Make & Bake 記録+結果 >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30