Make & Bake 記録+結果
c0046163_6401096.jpg

6月24日(金)、とうとうMake &Bakeイベント当日。
いや〜、あんなにお客さん入るとはビックリ!!!
写真を撮る暇もなく、前半は接客に追われ、これがやっとの投げ出しの1枚。
角度悪っ。笑
c0046163_654446.jpg

私の担当はお花の装飾と2種類のスイーツ提供+当日販売。
まず、その週に友人Mちゃんと Naokoさんと伴にクッキー制作。
ランチを持参で来てくれたNaokoさん、Mちゃんはおいしいフルーツ持参だったので私は簡単に和風ハンバーグとお味噌汁を作ったのみ。
話に花が咲き、そのままマッタリしたかったところだけど、早速作業開始。
レシピはポワラーヌ風サブレ、形はボタン。
意外に手間がかかる形成な為にみんなで手分けしてスムーズに事が進んだ。
私→ローリング、型抜き
Mちゃん→内側の円
Naokoさん→真ん中の穴開け
という風に120枚+予備を制作。
人数多いと、お菓子作りも楽しい!気がついたら誰かが洗い物してるので狭いシンクはいつも空っぽ。
普段、助手がいたらこんな感じなのかと想像してしまった。笑
c0046163_705748.jpg

クッキー生地を寝かせてる間、自分たちのおやつも制作。
Rose Bakeryのレシピからレモンケーキ(ブルーベリー入り)。
これも手分けして作ったので速攻できた。
お茶タイムの後はひたすら焼き上げ+形成+袋詰めと休みなく作業をした。
c0046163_71059.jpg

イベント前日、近くのカナルまでアイビー採取に。
アイビーを収穫後、庭で汚れを洗い落とす。
その夜、2種類目のお菓子、ロールケーキのスポンジを焼く。
当日朝、5時に起きて、クリームを泡立てイチゴを切ってロールケーキ制作。
ラッピングをして、庭に出てお花に使うグリーン採取。
当日、前の仕事場まで花を取りに行って会場へ。
同じくフローリストのMちゃんと一緒にブーケ作り開始。
オープンまで時間が押しててかなり焦ったけど、なんとかお客様を迎えることができた。
スイーツにいたっては、ほぼ完売。
私の友人も最後の方に来てくれたのだけど、スイーツ残ってなくて、本当に申し訳なかった。
オーガナイザーを初め、たくさんの方の協力ですごい金額が集まったとのこと、
本当に良かった!
1人では決してできないこと。長く続けていける活動になればいいなと思う。
[PR]
by netherbury | 2011-06-26 06:38 | Event
<< Thailand.~Bangk... Make & Bake イベント告知 >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30