人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Make & Bake 記録+結果
Make & Bake 記録+結果_c0046163_6401096.jpg

6月24日(金)、とうとうMake &Bakeイベント当日。
いや〜、あんなにお客さん入るとはビックリ!!!
写真を撮る暇もなく、前半は接客に追われ、これがやっとの投げ出しの1枚。
角度悪っ。笑
Make & Bake 記録+結果_c0046163_654446.jpg

私の担当はお花の装飾と2種類のスイーツ提供+当日販売。
まず、その週に友人Mちゃんと Naokoさんと伴にクッキー制作。
ランチを持参で来てくれたNaokoさん、Mちゃんはおいしいフルーツ持参だったので私は簡単に和風ハンバーグとお味噌汁を作ったのみ。
話に花が咲き、そのままマッタリしたかったところだけど、早速作業開始。
レシピはポワラーヌ風サブレ、形はボタン。
意外に手間がかかる形成な為にみんなで手分けしてスムーズに事が進んだ。
私→ローリング、型抜き
Mちゃん→内側の円
Naokoさん→真ん中の穴開け
という風に120枚+予備を制作。
人数多いと、お菓子作りも楽しい!気がついたら誰かが洗い物してるので狭いシンクはいつも空っぽ。
普段、助手がいたらこんな感じなのかと想像してしまった。笑
Make & Bake 記録+結果_c0046163_705748.jpg

クッキー生地を寝かせてる間、自分たちのおやつも制作。
Rose Bakeryのレシピからレモンケーキ(ブルーベリー入り)。
これも手分けして作ったので速攻できた。
お茶タイムの後はひたすら焼き上げ+形成+袋詰めと休みなく作業をした。
Make & Bake 記録+結果_c0046163_71059.jpg

イベント前日、近くのカナルまでアイビー採取に。
アイビーを収穫後、庭で汚れを洗い落とす。
その夜、2種類目のお菓子、ロールケーキのスポンジを焼く。
当日朝、5時に起きて、クリームを泡立てイチゴを切ってロールケーキ制作。
ラッピングをして、庭に出てお花に使うグリーン採取。
当日、前の仕事場まで花を取りに行って会場へ。
同じくフローリストのMちゃんと一緒にブーケ作り開始。
オープンまで時間が押しててかなり焦ったけど、なんとかお客様を迎えることができた。
スイーツにいたっては、ほぼ完売。
私の友人も最後の方に来てくれたのだけど、スイーツ残ってなくて、本当に申し訳なかった。
オーガナイザーを初め、たくさんの方の協力ですごい金額が集まったとのこと、
本当に良かった!
1人では決してできないこと。長く続けていける活動になればいいなと思う。
by netherbury | 2011-06-26 06:38 | Event
<< Thailand.~Bangk... Make & Bake イベント告知 >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Flower Blog:
カテゴリ
全体
Food
Travel 
Flowers
people
Event
Shop
House
Life
Garden
Art
Antique
Family
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧