Rose Garden.
c0046163_1942438.jpg

タイ旅行記はちょっとお休みして、、、。
現在、庭のバラが満開。アーチの上まで到達するのに4年もかかり、今年一番の出来。
去年は早々と病気にかかってしまったので、きっと気候も早めに暖かかったのが良かったのかな?
アブラムシの被害も少なかったように感じるし。
c0046163_5362254.jpg

面積が狭いので、植えれる種類が限定されてるのだけど、手入れをこまめにしないので、ちょうどいいのかも。
芝生もちゃんと入れ替えたいなあ。
もう、収集付かなくなって、放置。笑
<追記>4年前の写真を過去ブログで発見。変わったなあ、、、、。
c0046163_1929946.jpg

c0046163_543195.jpg

今年仲間入りのアスチルベ。バラの麓に植えた。相性抜群!
c0046163_547144.jpg

このバラは、前の住人からのもの。年々大きくなる株はどうやってサイズを調節させればいいのか悩み。
真ん中にデ〜ンと居座ってるので、目につく。
c0046163_553449.jpg

スカビオサも今年もたくさん咲いた。
c0046163_5591320.jpg

今年仲間入りのアルケミラモリス。どの色とでも相性がいい。
フレッシュな黄緑色がうれしい。
c0046163_621840.jpg

これも毎年復活。サルビアの仲間だっけ?
c0046163_6205945.jpg

もっと色合いのある庭が理想だけど、現実は難しい、、、、。


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2011-06-16 06:22
<< Derek Jarman... Thailand. ~Koh ... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31