Thailand. ~Koh Samui~Local
c0046163_3285161.jpg

島ツアーから帰った後、タクシーでチャウエンビーチまで行く。
繁華街と逆方面に行くと、ローカルなマーケットに到着。
c0046163_45527.jpg

夕食の時間までいろいろ物色。
鶏はペット?もしくは、、、、、
c0046163_4305389.jpg

マンゴー大集合。
一瞬買いそうになったけど、このあとディナーが待っていたので、、、。
c0046163_16401557.jpg

ホテルの日本人スタッフに聞いた食堂へ。
日本語がちょっと怪しいのは気にしない、、、、。
店の前には新鮮な魚介類が並ぶ。
c0046163_16385694.jpg

イカの姿焼き。シンプルにグリルで。
肉厚でとてもおいしい〜。そして、新鮮!
c0046163_16361653.jpg

プーパッホンカリー(カニのカレー炒め)は絶品。
でも、殻付きは食べにくい。

c0046163_16421997.jpg

店の前で選んだ見た事ない白身魚を揚げてもらった。
これもスズキに似た感じの味で美味しかった〜。
c0046163_16431944.jpg

かな〜りローカル色が強かったけど、またホテルとは違って楽しかった。
隣で食事をしていたアル中っぽい中年白人(喧嘩の為なのか青あざ+包帯)と悲しそうな若いタイ人カップルが隣で重〜い空気をかもし出していたけど。笑
食事の後は近くのマッサージ屋行って1時間揉んでもらう。
担当のおばちゃんがまた、良く喋る!
身の上話が長い、長い。本当か知らないけど、幼い息子が店に一緒に居て、マイベイビーには父親がいないのだとか、バンコクから出稼ぎに来てるだとか。お話大好きで話し出すと手が止まる、、、。笑
タイマッサージの時はいきなり携帯が鳴って、私の背中上で話し出すし。片手に受話器、もう片手で揉み揉み。
まあ、マッサージとしては駄目駄目だけど、なかなかバンコクではありえない島のゆる〜い雰囲気で逆に面白かった。


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2011-06-01 19:57 | Travel 
<< Thailand. ~Koh ... Thailand. ~Koh ... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30