Thailand. ~Koh Samui~朝ご飯
c0046163_295975.jpg

リゾートで何が楽しみだったかというと、、、、、。
朝ご飯!
到着した時にイギリス人のGMらしき人が「ここの朝ご飯は美味しいわよ!」
と太鼓判を押していたのだけど、その後バンコクで泊まったどのホテルよりも
すごく充実していて、質もサービスも良くて、毎朝朝ご飯をしっかり食べていた。
c0046163_210557.jpg

まず、ここにはフルーツ担当のおばちゃんが居て、選んだフルーツをジュースにしてくれたり、カットしてくれたりした。
そしてなんと言っても、このおばちゃんの笑顔が素敵ですごくかわいい。
いつも、「Very good!」と言ってジュースを手渡してくれた。
c0046163_212098.jpg

おばちゃんにお願いしてカットしてもらったフルーツ盛り合わせ。
のちに、私はマンゴーの虜になって、毎日毎日マンゴーのみを皿一杯に盛り合わせにしてもらった。
タイではちょうど5月くらいからマンゴーが旬となるそうで、とっても甘くておいしいマンゴーが食べ放題。

c0046163_2125466.jpg

あと、私のお気に入りはこの朝ヌードル。
スープがもう、本当に美味しくて、美味しくて。
まず、5種類くらいある麺の中から一つ選んで、優しいお兄さんが作ってくれる。
毎日、トッピングの具が変わっていて、この日はチキン。
スープはあっさりしているので、朝でもぜんぜん大丈夫。
私はむしろパンは一切食べず、毎日麺ばかりをオーダーしていた。
c0046163_2166100.jpg

フィルぽんはやはり、イギリス人、、、。
卵onトースト。冒険出来ない人。^^;
c0046163_2182380.jpg

次の日も麺。エッグヌードルに変えてみた。
c0046163_2212320.jpg

ホットケーキもおいしかった〜。
あと、蜂蜜も地元産でハニーコーンから直接絞り出されていた。
私はもちろんマンゴー+ハニーonホットケーキ。


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2011-05-20 02:51 | Travel 
<< Thailand. ~Koh ... Thailand. ~Koh ... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31