Thailand. ~Koh Samui~
c0046163_18305196.jpg

一年遅れのハネムーンはニューヨークという候補から一転、なぜかタイに行く事になった。
フィルぽんはアジアは日本以外来た事がなかったので、実際タイと言う候補が挙った時は乗り気ではなかった。いきなり、ネットでマラリアマップを調べ出したり。(笑)
無知もいいところ、、、、。
とりあえず、タイ歴がある私が中心となって計画を立てた。
初めはプーケットに行こうかといろいろ調べていたのだけど、ふとした事でサムイ島が浮上して、
トントン拍子にサムイ島滞在決定。
そんな中、1ヶ月ほど前にサムイ島で大洪水が起こったりしてニュースになっていたのだけど、復興までに時間があることと、泊まるホテルには一切被害がなかったので、変更する必要もなかった。
c0046163_1848335.jpg

到着は夜だったので、着いた日は適当にルームサービスで食事を取り、就寝。
時差ぼけのせいか、朝すごく早く目が覚めた私。
鮮やかな花々からは甘い香り。
辺りは浜からの波音に平行して、鳥のさえずりに虫、特に蝉の鳴き声。
自然を五感で感じることができる。
フィルぽんは寝ているし、暇だったのでリゾートの庭を散歩してみることに。

c0046163_18512871.jpg

朝、6時なのにもう蒸し暑い。鳥は早起きでたしか、4時頃からさえずっていたような、、、。
c0046163_1854928.jpg

階段を降りて行って、辿り着いたのはビーチ。
サラサラな白浜を期待したけど、砂利のような荒砂だったので、足が痛かった。
透明な水で島のクリーンさが伝わる。
c0046163_18564379.jpg

泊まったVillaのテラスからの風景。
この風景が広がる毎日は本当に特別で、時間が止まればいいとずっと思っていた。
c0046163_2494972.jpg

朝焼けなんて何年振りだろうか。
c0046163_323914.jpg

お世話になったリゾート、The Tongsai Bayはサムイ島の数あるホテルでも老舗らしいが、先代オーナーがこの入り江を気に入ってホテルを作ったのだとか。
最近ホテルラッシュのサムイ島、最近も高級ホテルのWがリゾートをオープンさせた。
今回新しいホテルも見学にいこうかなあと思っていたけど、あまりにもリゾートが居心地が良くて、どうでもよくなった。(笑)
テラスでゆっくり波音(もれなく蝉も〜)を聞きながら、本を読むなんてホントに贅沢。
でも、暑くて暑くて、なかなか長時間はいられなかったので、ついついエアコンの効いた部屋へ避難していたのだけど、、、。
c0046163_2522511.jpg

毎日フルーツを届けてくれて、旅行中不足がちのビタミン吸収。
c0046163_253847.jpg

この上でゴロゴロして本を読んだり、眠れない朝方早く一人でぼ〜っとしたりしていた。

  

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2011-05-13 19:54 | Travel 
<< Thailand. ~Koh ... Koh Samui >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30