Dorsetの春
c0046163_17205158.jpg

先週末、Dorsetの義両親へ会いに行って来た。
c0046163_17171595.jpg

イギリスの田舎はただいま、春の花盛り。
c0046163_17193734.jpg

Ramson(ラムソン)の群生発見。
これ、食べられる野草で、日本ではギョウジャニンニクと最も種類が近いと思う。
摘んで帰って、家で早速リゾットに入れて昼食にした。
ニラに似た香りがあり。
次は餃子にぜひ入れたい。
naokoさんにもおすそわけ。ちゃんと食べれたかな、、、、。
義母に「たくさんあるのに食べないの?」と聞くと、
付近にたくさんありすぎて、食べようなんて思った事もないとか。
田舎の人にとっては、思いっきり雑草扱い。笑
c0046163_17225061.jpg

丘の上にある教会まで辿り着く。
これぞ、プリムローズヒル!
c0046163_17235733.jpg

なんの花だか、、、、。
c0046163_17243920.jpg

塀好きとしてはたまらん。
c0046163_17255585.jpg

いろんな花が今、開こうとしている。
c0046163_17265721.jpg

村の中腹まで戻ってきた。マグノリアのある家に憧れる。
c0046163_17304258.jpg

田舎の典型的風景。
c0046163_17321696.jpg

忘れ物???


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2011-04-08 17:47 | Food
<< Forget me not. パナマ >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31