My gardenー芽吹くー
c0046163_5564822.jpg

ここ数日良い天気が続き、ついついその気になってしまうのだが、急に寒くなるのがここイギリス。
去年の5月の私の結婚式あたりは凍えるような寒さだったな、、、、。
しかし、今年は去年に比べて、いくらか暖かいように感じる。
David Austinのバラも順調に成長中。
この家に引っ越して来た年に植えたので、かれこれ5年目。
やっとここまで伸びた。
アーチいっぱいにバラを咲かせるのを夢みていたので、今年こそは、、、、。
しかし、両サイド若干違う種類を植えてしまったので、成長の仕方が若干違うのが悩みの種。
c0046163_5581287.jpg

Fritillary、またはSnake's Headという春先に咲く花。
イギリスの庭ではよく見る一般的な球根系の花。
咲くと、丁度バーガンディーカラーのチェック模様ベル、またはクリーム色でとても愛らしい。
クリスマスローズの麓に植えていて、相性がとっても良い。
(写真はまだ蕾だけど、今、開花中)
c0046163_60128.jpg

小さくて分かりにくいけど、 lily of the valleyもたくさん芽を出している。
このまま暖かいとあと2週間ほどで咲いてくれるかな?
c0046163_622181.jpg

ビバーナムももう一息。
c0046163_613946.jpg

クリスマスローズの麓に、たくさんの芽が出ているのを発見。
初めはなんの芽か想像ができなかったけど、
ある日覗くとどうやらクリスマスローズと同じような葉をつけていた。
そういえば、去年花を長期間そのままにしていた事を思い出す。
ちゃんと移植して大事に育てなくては。


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2011-04-08 06:13 | Garden
<< パナマ Baking for Japan. >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31