人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Baking for Japan.
Baking for Japan._c0046163_536249.jpg

何かせねば、何かせねば、、、、。

先週、フィルぽんの会社に頼んで、手作りケーキで募金を集めた。
働いていない今、募金分を自分で稼げないでいるので、できることといったらこんな事くらい。
ネットでみたレシピでチョコパン。
甘さが足りなくてちょっと失敗だったけど、大量に焼いてしまったので、これも持って行ってもらう。
Baking for Japan._c0046163_537412.jpg

ロールケーキは小嶋ルミさんのレシピ。
これが、一番大好評だったらしく、レシピを聞く女子社員に囲まれたとフィルぽんうれしそうだった。笑
Baking for Japan._c0046163_5382071.jpg

これも小嶋ルミさんのバニラのパウンドケーキをミニクグロフ型で。
仕上げにシロップを打つので、しっとりとおいしいケーキ。

若者中心の小さな会社(社員40人)なので、正直どうかと思っていたけど、
なんとか£80の募金を集めることができた。
会社のみなさんも喜んでくれて、ご家族分にもと募金をして持って帰られた方もいたのだとか。
大々的なイベントを計画される方に比べれば、微々たるものだけど、チリも積もれば、、、、、。

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
by netherbury | 2011-04-06 05:52 | Event
<< My gardenー芽吹くー Magret de canard >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
Flower Blog:
カテゴリ
全体
Food
Travel 
Flowers
people
Event
Shop
House
Life
Garden
Art
Antique
Family
以前の記事
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
more...
お気に入りブログ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧