お見舞い申し上げます。
c0046163_4555932.jpg

朝起きたら、ニュースで地震の第一報を聞いた。
時間が経つに連れて、どんどん被害の酷さを目の当たりにした。
家族や友人達の無事は確認したけど、被災された方の気持ちを考えると本当に切ない。
被害がこれ以上拡大されないことを、心から願う。
周りのイギリスに住む友人達も今回の事で皆ショックを受け、日本人の私にいろいろ優しい言葉を掛けて下さる。

2年前に仙台を初め、東北地方を旅行して、まだ風景が鮮明なだけに、今だに信じられない。
先ほど、その時に松島を案内していただいたEさんの無事を確認できて、本当に安心した。
どうか、今回被害を被ったみなさんが元の生活に戻れるように、祈らずにはいられない。

追記:
イギリス在住の我が家も出来ることはなにかないかととりあえず、
Red Cressを通して募金をさせていただきました。
海外に住んでいても日本を思う気持ちはみなさんと同じです。
イギリス在住のみなさん、こちらからも募金できます。


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2011-03-13 05:35 | Life
<< Norwegian Wood Parisの余韻。 >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31