Magret de canard
c0046163_4584058.jpg

先日パリで買ってきた鴨肉(Magret de canard)を料理した時の写真があったので。
鴨はイギリスでもスーパーなんかで簡単に手に入るけど、値段はやはり普通のお肉に比べて断然高いので
我が家ではなかなか頻繁にはいただけない。
パリに行った勢いでなにげなく買って、日本のあのロース煮、それをのっけた鴨蕎麦が食べたくて、
合わせ調味料をネットで調べて作ってみた。
ちょっと火を通し過ぎたのが残念だったけど、
それでも、しっとりと、ジューシーで香ばしい鴨独特の風味がとてもおいしかった。
焼いた時に大量に出る油も丁寧にとっておいて、それを昆布と鰹の合わせ出汁(めずらしく、このためにお出汁を取る!)に合わせて、翌日は鴨蕎麦で〆。
[PR]
by netherbury | 2011-03-27 08:50 | Food
<< Baking for Japan. After the disas... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31