パリの週末。
c0046163_2133477.jpg

ロンドン入りした友人の出張にお伴して、パリへ行ってきた。
ソルドの時と違って、あまり血走っていなかったので、2泊でも意外にゆっくりできた。
いつも、旅行には一眼レフ持っていくのだが、今回i-phoneでかなりまかなえることが判明。
ちょこちょこ買い物する私には重いカメラの出番はあまりなく、
携帯でサクサクといい写真が撮れるのはスキルのない私には合ってるかも。笑
instagramはかなりオススメ。
c0046163_2133081.jpg

ホテルはSt Paulだったので、日曜にマレに出るのに便利だった。
なかなか素敵なホテルだった。
c0046163_2133845.jpg

ベットも寝心地良かったし、リネン類も綺麗。
c0046163_2133980.jpg

朝ご飯のところの照明。
Caveのような地下にあった。
c0046163_21331021.jpg

ご飯は普通だったけど、紅茶がマリアージュフレールってのはうれしかったな〜。
私はコーヒーを飲まないので、パリでよくある紅茶がリプトン系だと正直、残念なので、、、。^^;



c0046163_2133377.jpg

パンを買いに散歩がてら出かけた先の本屋で立ち読み。
インテリア系の本をいろいろ見ていたけど、雑誌はイギリスのスタイルとそれほど変わらなかったので、
買うの辞めた。その重さがあれば、食料運べるし、、、、。笑
ファッション紙の辺りにはモードなファッション関係の人たちがわんさか。
(そう、街はパリコレの真っただ中!)


c0046163_2133522.jpg

レアールのとある教会で一休み。
c0046163_2133635.jpg

これは、戸がかっこいいもので、パチリ。
サンジェルマンのボンポアンの隣の隣で。
c0046163_2133779.jpg

これも、レアールの教会の中。
c0046163_2133842.jpg

意外にも初国虎屋!
ロンドンにもKoyaが出来て、おいしいうどんが食べられるようになったけど、
ここの出汁はそれに比べ、断然おいしかった。
カレーうどんもあったので、次回また食べに行こう!
今回は鴨うどんのお昼のセット。

c0046163_21331138.jpg

ポンヌフ橋からエッフェル塔が見えたので、撮ってみたけど、遠〜い、、、。笑

c0046163_21331235.jpg

ヴォージュ広場はホテルからも近かったので、何度かうろうろした。
パリはとても良い天気で、広場のベンチの稼働率も高かった。
写真はもしかしたら、パレロワイヤルだったかも、、、。
いつも勘違いしてしまう、この2つの場所。笑

あっと言う間のパリだったけど、なかなか充実した週末だった。
友人の仕事にもちょっと着いて行ったりして、なかなか拝見できない世界を垣間見れたりして楽しかったし。
帰りのユーロスター、乗客はファッション関係の人がすごく多かったな〜。
コレクションや買い付けの話題で盛り上がるバイヤー達に聞き耳を立たせながら(笑)出発を待つ。
そうそう、イギリス側のイミグレのお兄さんがとてもかっこ良かった。
フランス側は日本人だと分かると「アリガト〜」とかノリがいいのに、(かなり適当です!)なぜかイギリス側は怖いし、やたら慎重にパスポートを見る。
でも、お兄さんかっこ良かったから今回は許す。笑
[PR]
by netherbury | 2011-03-08 21:27 | Travel 
<< Parisの余韻。 parisへ。 >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31