日曜日のこと。
c0046163_7471668.jpg

今日の朝は良い天気だった。
窓辺から光が指して、良い日曜の始まりだと思ったつかの間、雨、、、、、。
イギリスの春のパターン。
c0046163_7474440.jpg

先日の強風でフェンスが倒れ、取り替えなければならないので、久々に庭へ出て、寸法を計る。
庭仕事ももうじき始めないといけないし、その前に直せねば。
クリスマスローズが咲き始めると、春の訪れを感じずにはいられない。
c0046163_7481490.jpg

ふと、隣のイタリア人の庭に目をやると、ソーセージが干してある!?
おじいさんの新たな趣味なのか?ちなみに、彼は毎年、庭で葡萄をイタリアから取り寄せてワインを作っている。
c0046163_7484341.jpg

今日は最近、練習中のパン作り。
ブレッドメーカーを使わず、手ごねがいい。
ちょっとずつコツをつかんできたので、そろそろちゃんとした型を買わないと、、、、。
やっぱり日本の食パンはおいしい〜。
プレーンとレーズン入り。
c0046163_7494857.jpg

中はフワフワでしっとり〜。
もう、スーパーのパンは食べたくないな。(もともと、パンよりご飯派)



ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2011-02-28 07:43 | Food
<< parisへ。 Wrap me up..... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31