Belated Valentine's day lunch.
c0046163_422429.jpg

無事にバレンタインデープチバイトも終わり、(2日のはずが、結局3日間働く。)翌日は疲労の為グッタリ。
その次の日、sketch内にあるレストラン、the Lecture Room & Libraryへ。
c0046163_3382566.jpg

こちらのレストラン、平日セットランチのクウォリティーとコストパフォーマンスが良いということで、話題に良く出ていたのだが、今まで行く機会を逃し、サロンドテとBarは来た事があったけど、2階のレストランは今回が初!
さすが、sketch、内装がおしゃれ、、、、。
c0046163_423232.jpg

c0046163_3391615.jpg

アミューズブーッシュから前菜までがちょこちょこと小出しに出てくるところがお得感大。
c0046163_3503839.jpg

前菜の中に食べられない牡蠣(二回ほど当たってから怖くて食べないでいる、、、)があったのに気がつかず、直前というか、口に入れてから初めて気がつく。メニューはちゃんと確認するべし、、、、。
c0046163_3511578.jpg

フォアグラとチョコレートって意外に合うかも、、、、。
c0046163_424139.jpg

バターまでイチイチ可愛い。ちょっとトンガリコーンみたいやけど。笑
c0046163_3395653.jpg

パンのボールやその他ちょこちょことアスティエらしき食器が使われているのも細部まで洗練されている感じがして良かった。
(洗い物係さん、大変そう、、、、笑)
c0046163_3514510.jpg

メインはチキンor魚から魚をチョイス。
あっさりした味付けでおいしかった。
c0046163_402262.jpg

デザートはピスタチオのパンナコッタにチョコレートのミルフィーユ。
どちらもすごくおいしい〜。
c0046163_415511.jpg

フィルぽんはチーズ。この中から選んで、、、、、。
c0046163_423011.jpg

で、全部を少しずつチョイス。笑
どれもすごく美味しかったらしく、ぜひトライした方が良いとオススメのトリュフのチーズを少し貰う。
確かに、すごくおいしい、、、、、。
c0046163_433325.jpg

最後は紅茶で〆。
目にも舌にも美しいランチだった。
Fixのランチセットなので、感動、感動という感じではなかったけど、3コース+食前酒+ミネラルウォーター+
ハーフボトルワイン+ペティフォー+コーヒーor紅茶がついて1人£48というのはすごい!(チーズは+£10)
私はあまりワインが飲みたくなかったので、ほぼフィルぽんがボトル1本ワインを空けることとなった。
案の定、最後はほろ酔い、、、、。
また、機会があればテイスティングメニューも食べてみたいな、、、、。

ランチの後は現実へ戻り、らいすわいんで切らしていたお米と食材を買って帰宅。笑
夜ご飯はお腹が空いていないといいながらも、野菜たっぷりラーメンをすする。




ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2011-02-18 04:35 | Food
<< Wrap me up..... Not too bad! >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31