Dorsetの冬
c0046163_20174856.jpg

先週末、ドーセットへ。
前回のクリスマスは行かなかったので、冬のカントリーサイドを久々に体験。
c0046163_20184876.jpg

青々した植物もいいけど、冬の景色もなかなか良い。

c0046163_2019388.jpg


c0046163_20201918.jpg

まだまだ寒いが、もう木々が芽吹き始めているとは、、、。
c0046163_20211051.jpg

義姉がそろった所で、みんなで村を歩きに。

c0046163_20215744.jpg

散歩途中にかわいいBaby lambを発見。

c0046163_2022517.jpg

グルッと村の近所を一周。
c0046163_2023262.jpg

チャーリーちゃんはこんなに大きくなった。
お祖父さんの背中で温々。みんな、交代で彼女をオンブして、良い身分だこと。笑
c0046163_2025259.jpg

散歩の後はスープで冷えた体を温める。
スイートポテトとセージのスープは義母の得意料理の一つ。
c0046163_2026275.jpg

フィルぽんと隣町まで出かける。
c0046163_20275161.jpg

街のマーケットはいつも楽しみにしていて、結構たくさんの人出で賑わっている。
お散歩途中の犬も品定め中?
c0046163_20311782.jpg

あれこれ見て回るの、楽しい。
ハイストリートの外れにある、アンティーク屋さんで、真っ白で素敵な陶器のチューリーンがあり、すごく迷ったけど、現在置く場所が確保できないので、泣く泣く諦める。
c0046163_20361559.jpg

街にある帽子屋さん。昨年、この街に町おこし的なハットフェスティバルが開催され、たくさんの帽子愛好家達が世界から集まったらしい。義両親も参加したらしく、とても楽しかったとのこと。
義母オススメのお店でぜひフィルぽんに行ってほしいと懇願されたので、行ってみることに。
たくさんの帽子、パナマハットやボウラーハット、ベレー、ハンチング、、、、、、いろいろあって迷う。
フィルぽんは結局、一番似合ったボウラーハットをお買い上げ。
毎日、会社に行く時に被っている。
昔はイギリスでは男性は常に帽子を愛用していたそう。
最近、また人々の間で流行かけているようで、この小さな帽子屋も細々ながら、全国からの注文を抱えているそう。こういう小さな村の小さなお店、頑張ってほしい!
c0046163_20342442.jpg

こちらは、サンデーロースト。
今回はポーク。クラックリング(外側のカリカリの皮)は美味で毎回、家族で取り合いに、、、。笑
c0046163_2049142.jpg

滞在の本来の目的は、、、、、。
チャーリーの2歳の誕生日。
私達からは馬のハンコセット。彼女はお母さんの影響から馬が大好き。
毎日、馬と過ごしているそう。
年齢的にはちょっと早いかな?と思ったけど、まあ、子供はすぐに大きくなるので、、、、。
でも、興味を持って遊んでくれたので良かった。
c0046163_20504057.jpg

義父は馬小屋や牧場セットを手作りしたようで、本当に良くできていて関心した。
元建築家で今は趣味で木工とゴルフと平行して楽しんでいる彼。
彼の器用さにはいつも関心させられる。

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2011-01-29 20:51 | Family
<< Not too bad! Knitting fever ... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31