The Christmas Lunch.
c0046163_6234395.jpg

家族でのクリスマスの模様。
キャンドルは日本滞在中、飛騨古川へ行ったときにクリスマスっぽいなと思って買った和ろうそく。
炎がすごくきれいで他の洋物ろうそくと比べて特別な感じ。
c0046163_6235845.jpg


今年は義姉夫婦の自宅でみんなが集まることになり、近くに住む私がスターター担当、義兄がメイン担当となった。(義兄は料理の腕がプロ並み!)
私はイギリス人でも食べられるような物、あっさりした感じということで。
写真で私が作ったのは、

*サーモンパテ on ブリーニ
*グレープフルーツとロケットの生ハム包み、トマトのマリネ
*黒ごまと海老の包み揚げ
*焼き肉巻き寿司
*ブッシュドノエル
*ミックスナッツのスモークパプリカ風味

c0046163_6412652.jpg

義兄、メインのターキー解体中。
今回のターキーのおいしかったこと。
実は、ターキーってパサパサしがちに苦手なのだけど、このターキー、オーガニックのフリーレンジ、スペシャルブリッド。しかも、2日前からスパイス等を入れた塩水に漬けていたらしく、大変しっとりとしていて、まるで、鶏もものようだった。

c0046163_6422040.jpg

ご覧の通り、山盛り盛られても完食。
c0046163_6432129.jpg

もうすぐ2歳になるチャーリーちゃんも元気いっぱい。
トドラーズグループで習ったというダンスを披露してくれた。
家族みんなでご飯を食べた後は、プレゼント交換。
やはり、メインはチャーリー。たくさんいろんなオモチャをもらっていた。
私達はおままごとに使えそうな木の食品セット。
フィルぽんからはiPhone4とバンパー をいただく。
私からは、なんだかよくわからないコンピューターの物。
年々、プレゼントは現実的な感じになっている様子。
なにはともあれ、これからも家族みんなが健康でこうして集まれることがうれしい。

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2011-01-03 06:58 | Event
<< Happy New Year! Happy Christmas. >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31