Japan Tour 7~Nijyo Castle~
c0046163_1383964.jpg

次の日私は免許の更新があり、長岡京の試験場へ行っていたので、
朝は義両親とフィルぽんで金閣寺へ行ってもらった。
その後二条城で落ち合うことに。
二条城といえば、大政奉還が行われた場所。
二の丸御殿の内部はそれはそれは豪華絢爛なふすま絵や天井絵が施されていた。
c0046163_1395038.jpg

広い庭を歩いて、その後、四条方面へ。
c0046163_6532776.jpg

錦へ行く途中でお茶を飲もうと偶然通りかかったSalon de The AU GRENIER D'ORへ。
店構えが町家風でしかも、おいしい紅茶を飲みたいと言っていた義両親(やっぱり、イギリス人、、、)ちょうど良かった。後で知ったけど、こちら結構人気のようだ。
3時を過ぎていたので、どおりでお店にぜんぜんケーキがなかった。
あまり選ぶことができなかったけど、お店の人がわざわざ近所のパティスリーまで取ってきてくれたシュークリーム入手。
クリームが濃厚でおいしかった〜。あと、肝心の紅茶も合格。
周りは女性ばかりだったので、男性陣はとても気になったらしく、特に義父は身なりがカジュアル過ぎるのではないかとずっと気にしていた。笑
c0046163_654991.jpg

お茶休憩の後、錦市場へ。
義母は見慣れない食材をマジマジと見ていた。
でも、魚屋さんはちょっと苦手だったよう。
ここは、さら〜っと流して、帰りに焼き鳥やさんで食事して町屋に戻る。


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2010-12-14 02:23 | Travel 
<< The grove spa Japan Tour 6 ~ ... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30