Japan Tour 5 ~ Kyoto Imperial Palace~
c0046163_22424411.jpg

京都2日目、帰国前からネットで予約していた京都御所の英語ツアーへ。
日本語でもツアーがあり、しかもありがたいことに無料!
初め、実は修学院離宮へ行きたかったものの、最近の雑誌掲載などで人気なのか、行きたい日程では定員終了だった。(かく言う私も雑誌で拝見して行きたかったのだが、、、、)
c0046163_22341976.jpg

その後、御所に英語ツアーがあるということを知ったのでちょうどいいと思い、登録。
約60分のツアーではガイドさんから見所の説明を受ける。
この日はとても暑く、夏のような日差し。結構最後の方はバテバテ、、、。
英語ツアーにはいろんな国の方が参加されていた。
c0046163_22352917.jpg

アメリカから来たと思われるサンタクロース氏?(この人、かなり目立ってた、、、、)
c0046163_22365487.jpg

御池庭にて。
明治維新で皇居が東京に移るまで、実際に住まれていたことを思うと、今こうやって一般人が見て回ることが出来るのもすごい。
c0046163_22453979.jpg

午前中、たっぷりと御所に触れた後は、そこから歩いて10分ほどのところにある李青にてランチ。ここは韓国の家庭料理とお茶がいただけるカフェ。
c0046163_22573279.jpg

あっさりとしたビビンバ。野菜がたっぷりですごくおいしかった。
c0046163_2305836.jpg

李朝の骨董がセンス良く置かれている店内はすごくリラックスできた。

c0046163_225887.jpg

その後、バスに乗り銀閣寺へ。

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2010-12-08 00:21 | Travel 
<< Japan Tour 6 ~ ... Thanksgiving. >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30