Japan Tour2 ~Hakone~
c0046163_6152394.jpg

新幹線で小田原駅に着いてから、ローカルバスで峠を登る、登る。
関西生まれなので、箱根って実は初めてだったりするので、こんなにも峠が険しいとは知らなかった。
40分ほどバスに揺られて到着したのは、もう夕方の6時で辺りは真っ暗。
お世話になったのは芦ノ湯にある松坂屋本店
老舗の旅館だけど、和モダンな感じが気に入って決めてみた。
本当はハイアットリージェンシーに行きたかったけど、部屋付き露天風呂希望だったのでここへ。
c0046163_6165830.jpg

残念な事に、到着したのが遅かったので、夕食までにお風呂に入ったりバタバタとしていたので、明るいうちにちゃんと写真も撮る事ができなかった。
露天風呂はとっても良い湯で長旅の疲れが一気にとれた。
お湯の色が日によって変わるらしく、この日は白っぽいグリーン。
c0046163_619553.jpg

一風呂浴びた後は夕食へ。

c0046163_6204614.jpg

豪華な一品、一品。フィルぽん両親も盛りつけの美しさにひたすら感動していた。
お刺身も新鮮で、特に柿の器に入っていた酢の物とソフトシェルクラブの揚げ物が美味しかった。
c0046163_6291235.jpg

囲炉裏の共同スペースもあり、しばしの団らん。
c0046163_6224796.jpg

テラスの向こうにはこんな庭が。
次の移動の為、時間が余なく、朝食を食べてから身支度をしてすぐにバス停へ向かったので、庭をゆっくり散歩というのもできなかった。
朝ご飯、写真はないけど、とてもおいしく、ボリュームたっぷりで食べきれなかった。
イギリス人ご一行はやはり朝から、魚などたくさんなかなか慣れないのでほとんど残していた。
やはり、紅茶にパンじゃないと食べられないらしい。
日本人でよかった。
小田原駅へ行き、そこから京都へ。
私は京都へまた舞い戻りとなる。

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2010-11-22 07:05 | Travel 
<< Japan Tour 3 ~T... Japan Tour1 ~To... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31