蒸篭。
c0046163_192449100.jpg

泊まってた元同僚を送り届けに、ニューモルデンへ行った。
で、ついでにお買い物。
蒸篭、ずっと欲しかったけど、機会がなく今まで買わなかったが、遂に我が家へ。

c0046163_1925252.jpg

おいしいと噂の豚まんも購入。
ほんまにおいしい!!!3パック買って帰って冷凍してあるけど、もっと買ってこれば良かった。
c0046163_19255286.jpg

蒸篭が使いたくて、昨日は焼売も作ってみる。海老焼売と豚焼売。

子供の頃、焼売のグリンピースが大嫌いだった。
で、自分はグリンピース嫌いと信じていたが、実は焼売の上に乗っていた、あのカチカチに縮まったグリンピースが嫌いなんだったと思い出す。(現在は大好き。)
いるか、ないかで迷ったが、なんでも乗せたがりなので、冷凍のを上にちょんと乗せる。

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2010-09-08 19:34 | Food
<< 仕入れ Leaving party. >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31