Sarah's Hen Do
c0046163_451144.jpg

先日、もうすぐ結婚を控えた友人セーラのhen do(hen party)があったので出席してきました。
こちらでは独身最後にカップルは男女別にパーティーをするのが習わしです。
(私は日本の伝統に乗っ取って?しませんでしたが、、、。^^;)

c0046163_772792.jpg

パーティーのテーマはフレンチシィーム ティーパーティー。
実は、彼女のhen doはフランスの田舎で一軒家を借り切って行われるつもりだったのですが、あの、アイスランド火山灰の影響で泣く泣くキャンセルに、、、。><
それで、ブライドメイドの提案でイギリスにて変わりのパーティーを行うことに。
場所はセーラの友人の住んでいるボートの中にあるフラット。
そう、テムズ川に浮かぶボートで生活してるんですよ。
停着しているのに、たまにゆれを感じたり、重心がブレて、おっとっとっと、、、、となります!
夏はいいけど、冬場は厳しそうですね。^^;

c0046163_5125513.jpg

主役のセーラ(ラビット)とブライドメイドのテス(ベレー帽)。
二人ともかわいい♪
c0046163_78683.jpg

セーラの友人の1人。モデルさんみたいにきれい、、、、。
彼女、実は日本に8ヶ月ほど住んだ事があるそう。
いろいろ日本での思い出を話してくれました。
c0046163_784170.jpg

ボートの屋上にあるデッキへ移動。
c0046163_791931.jpg

出席者はみんなフレンチベレー帽を被って♪
テムズ川の夕日はとってもきれいでした〜。
このボートが停まっている波止場には手作りのスイミングプールまであり、一泳ぎすることもできました。(でも、寒かった!)
ボートフラットはまるで小さなコミュニティーのようで、住人達が和気あいあいと気ままに暮らしています。
途中で、住人のアーティストらがショートフィルムの撮影をしていて、プールの私達に出演依頼!
ヴァン ゴッホの休日がテーマだとか。私達のパーティー、どこかの一コマに出演しています、、、。^^;

c0046163_794132.jpg

アーティストのヴァン ゴッホ氏。うん、どことなく似ている、、、。





ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2010-08-18 07:42 | Event
<< 週末の家カフェ+ごはん。 North London >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31