紫陽花と古い瓶
c0046163_821821.jpg

8月に入り、夏も本格的にと思いきや、すっかり秋のような涼しい気候になってしまいました。
家の紫陽花にはかんかん照りより、これくらいの方がちょうど良いのでしょう。

秋といえば、10月に一時帰国をするので、予約などの準備に追われていました。
今回はフィルぽん家族も一緒なのです。遠いのでそう再々来られないし、日本の良い所をたくさん知って欲しいので、考えながらいろいろ予定を立てています。東京、箱根、京都、高山の予定で回ります。

c0046163_824127.jpg

さて、今年仲間入りしたアナベル。繊細な姿とは反面、結構強い。ドライにもなりやすいので秋が深まった頃には、綺麗なグリーンのドライアナベルが出来るのが楽しみです。
c0046163_841174.jpg

そうそう、先日、思わぬところで、思わぬものを見つけてしまいました。
イギリスのものではなく、きっとフランスかどこかのでしょう。古い保存瓶です。
ガラスの蓋を針金でバチッと止めるようになっています。
あった全部をお買い上げ。^^v
こういう掘り出し物ってうれしいな〜。

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2010-08-07 08:46 | Garden
<< ある日曜日。 Vintage fair in... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30