先週の土曜日。
c0046163_17474080.jpg

イギリスは夏日よりが続き、暑い、暑いといいながら、まんざらでもありません。
やっぱり、夏は暑くなければ夏でない。(昨年は雨ばかり、夏を感じる前に終わってしまったもの、、、、)
家のバラも満開です。この株はもう終わりかけですが、また次の株が咲く準備をしています。
剪定も時間差をつけると花の時期がずれて長く楽しめるような。
c0046163_17481977.jpg

最近、週末になるとケーキを焼くのにハマっています。
これは、ココアスポンジ+クリーム。
でも、いつもロールケーキなので、たまに味をかえて。また、新たなお菓子を開拓しなければ、、、。
c0046163_17483994.jpg

で、芸がないので、ロールケーキと同じ材料で今回はショートケーキ風にしてみました。
これが、かなりのヒット。
でも、クリームが足りず、全体のクリームが雑になってしまったのが失敗。
いつもはwhipping creamを使っていたのですが、今回はdouble creamを使用。
クリームが濃厚+泡立つのも早い、ので次回から、絶対doubleで行こうと思いました。カロリーが気になるところですが、そんなの気にしない、、、、。
c0046163_1749043.jpg

夕方は義姉夫婦宅にてお呼ばれ。
義兄はとても料理上手なので、行く前からとても楽しみでした。
今回はラム〜。庭でバーベキューにしてから、家の中で食べました。

c0046163_17491952.jpg

ラムには、一緒にバーベキューしたキノコ類やアスパラガスも添えて、クスクス、サラダと一緒にいただきました。
手作りマヨネーズもおいしかったです。

c0046163_17504337.jpg

野菜もたっぷり〜。鮮やかな見た目がいいですよね。
義兄は本当に料理上手。義姉がうらやましいです。(彼女が料理をしようという気が起らないのも分かる気が、、、^^;)
c0046163_17494338.jpg

持っていったケーキがデザートでした。切り口が日本のケーキって感じで素敵♪
しっとりとしてて、とてもおいしかったです。ココアスポンジ、かなりヒットかも〜。

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2010-06-30 18:11 | Family
<< ジャスミンの香り。 Petersham Nurse... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31