Petersham Nurseries
c0046163_6122180.jpg

先日、Richmond近郊にあるPetersham Nurseriesへ行ってきました。
サンクちゃんからの提案で、ここが指定された時、かなり前から行ってみたかったのを思い出しました。すごく楽しみにしていたのでのっけからワクワク♪
Mちゃんも合流してやってきた、Petersham Nurseriesはやっぱり、想像した通りの素敵なところでした。
c0046163_6131158.jpg

こんなふうに古い家具が至る所にディスプレイされています。
c0046163_6141251.jpg

大きな温室にはディスプレイとレストランスペースと見所がたくさん。
大きなランプが素敵♪
c0046163_6152662.jpg

長靴もこれだけ並んでいると、さらにかわいいですね〜。
すでにMy長靴持ってるので買えないけれど、欲しいな〜。
c0046163_6351314.jpg

こんな感じのオブジェが至る所に、、、。
c0046163_6254634.jpg

ここがレストラン。実はランチをしたかったのだけれど、予約がいっぱいで入れませんでした。><
平日なのに既に人がいっぱいってすごく人気なんですね〜。そんなに美味しいのかしら、、、。
週末は1ヶ月前には予約した方がいいそうですよ〜。凄い、、、、。^^;
c0046163_6262196.jpg

目にも、舌にもおいしい場所ってそうそう無いので、ここはまるで天国みたいなところですね〜。
写真をどの角度から撮っても、かなり絵になるんですよ〜。しかも、温室の天井からやわらかな光が射しているので色合いも綺麗。パチパチとついついやってしまいました。^^;
c0046163_6264918.jpg

ランチを逃したけれど、カフェも併設してあり、ここでスープの軽食をいただきました。
他にはサンドイッチなんかもありましたが、基本はセルフサービスの軽い感じです。
スープはスイートポテトとジンジャーのスープ。なかなかおいしかったですよ〜。
c0046163_6271152.jpg

その後、リッチモンドへ移動し、テムズ川沿いを歩きながら、またおしゃべり。女3人、まあこれだけ話題が尽きないこと!
c0046163_6273377.jpg

ウィリアム カーリーでケーキ休憩。チョコレート3種を分けて食べました。
c0046163_628215.jpg

その後、センターに戻り、リバティーのセールを物色した後、いつものso restaurantで晩ご飯。
リッチモンドは残念ながら来れなかったメラニーちゃんもここで合流し、おいしいディナーを堪能しました。
長期で帰国するMちゃんのプチ親睦会のようでしたが、とっても濃い楽しい一日でした。

Petersham Nurseries、また今度はじっくりとガーデンの物を買いに行きたいと思います。
素敵な鉢物がたくさんで、かなりツボをつくところでした〜。

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2010-06-23 06:57 | Shop
<< 先週の土曜日。 Kabuki in London. >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31