Kabuki in London.
c0046163_6253031.jpg

先週のことですが、人生で初めて歌舞伎を鑑賞してきました。
しかも、ロンドンで初歌舞伎ってそうなるとは思ってもいなかったんですが、、、。^^;
場所はAngelにあるSadler's Wells Theatreにて。
仕事が終わってから、すぐさま向かいました。フィルぽんと待ち合わせて、始まる前にMed Kitchenにて軽くシアターメニューを食べました。
さて、私が行った日は最終日だったので、結構人が多かったように思います。着物をお召しになった日本人女性の方が多かったのですが、みなさん日本からお越しだったのでしょうか?
着物ってすごく華がありますね。私も久しぶりに着たくなりました。
取った席はセカンドサークルの前から4列目。全体的には後ろの方でしたが、でも、十分近くに感じました。
ファーストサークルや舞台に近い席はどのくらい違って見えたのでしょうか、、、。もっと表情はよく見れるでしょうね。
初めてがなんと、世間に注目されているあの市川海老蔵さんってすごく贅沢ですね〜。日本ではずいぶんとチケット高いようでしたが、ロンドンということでとてもお手頃でした。(私のお席で32ポンドですよ!)
筋書きを読んでいなかったので、始まってから、話を把握するのに10分くらいかかりました。(どれが、海老蔵さんかわからなかった、、、、。^^;)
外国人には英語の翻訳のイヤホンが無料で配布されていましたので、フィルぽんでも十分に理解できました。


c0046163_6255967.jpg

長い時間の上演でしたが、あっという間に感じました。海老蔵さんの事は実はワイドショーなんかのイメージが大きかったので、いままでそんなに気にもしていませんでしたが、実際に芸を見させてもらって、この人、すごいとかなり見直しました。やっぱりプロですね。あれだけの演技をするのはかなりの稽古もさることながら、天性なんでしょうね〜っと初めてながらも感じられました。あと、かなりの運動神経はいるんだなと思いました。高い所から転げおちたり、ジャンプしたり、結構アクロバットな感じなのも意外でビックリしました。
最終日のクライマックスで、実はテクニカル的な失敗があったのですが、(吊り道具がうまく作動せず、海老蔵さん飛べず、、、、、^^;)こればっかりはどうしようもないですものね。ご本人もがっかりされたでしょう。
これを機会にまた、日本の伝統にもっと注目していこうと思いました。


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2010-06-22 06:54 | Art
<< Petersham Nurse... Afternoon Tea @... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30