Barbie.
c0046163_432468.jpg

今年初めてのBBQ。
先週の日曜は雨予報だったので、そのつもりで一日ダラダラと過ごす予定でしたが、どうやら、お天気がよろしい様子。
で、急遽、二人で肉でも焼くか〜と思いついたところで、naokoさんからチャットあり。
で、急だったにもかかわらず、たまたま時間が空いているというので、私達に付き合ってもらうことになりました。
なにか持参してくれるというので、お言葉に甘えて、ビールかスイーツかそれか焼きたいものあれば、、、、なんて言った私。
現れたnaokoさん夫婦、なんとすべて持参ではありませんか、、、、。^^;
すみません、招待したつもりが、なんだかトリートされちゃって、、、。
イギリスのBBQといえば、バーガーとかポークチョップ、チキンドラムなんかが定番なんですが、私達はちょっと違った感じに、、、。
まず、naokoさん持参のトウモロコシは夜店風のタレ(醤油+みりん+酒)でこんがりと。
お肉はコリアン風に味付けしたポークショルダーに醤油味のスペアリブ。
ポテトのガーリック&ローズマリー。
茄子もスイートペッパーも丸ごと置いちゃいます。アウトドアーな調理法ですよね。これが本当においしかった〜。野菜って甘いんですね。
で、極めつけは焼きおにぎり!これ、かなりヒットで、確実に定番にしたいと思います。
醤油味とみそ味を作りましたが、どちらもおいしかったです。
ちょっとオリエンタルなBBQもイギリスでは粋ですよね。
デザートはnaokoさん持参のチョコレートタルトとブルーベリー。
ブルーベリーを焼いて食べてみましたが、そのままの方がおいしいと意見一致。^^;
今度はバナナを買い忘れないようにしなくっちゃ。
お天気の良い日がこれからもどんどん続くといいな〜。


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2010-06-10 04:49 | Food
<< Afternoon Tea @... お招き。 >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31