お招き。
c0046163_7461427.jpg

先日、義理姉夫婦を呼んでお家ランチをしました。
今、お庭にはたくさんのバラが咲き始めました〜。
この季節が一番お庭へ行く確率高し。
テーブルセッティングにラベンダーを添えたら、いつもと違う印象を与えました。ちょっとした工夫でとても変わりますよね。(注:普段二人だとかなり適当なので、人が来ないと駄目ですね。^^;)
c0046163_7463948.jpg

結婚してから、さらに交流が深くなったような気がするな〜。
義理姉夫婦は歳が近く、さらに近所でもあることから、結構頻繁に会うのですが、うちのご飯をいつも楽しみにして来てくれます。
今回ヒットだったメニューの一つ。パプリカとマッシュルームのマリネ。すごく簡単で、野菜を適当に切ってオリーブオイルとホールペッパー、べイリーフを絡めてから、ローストした後、バルサミコとオリーブオイルで和えてから、冷蔵庫で冷ましました。
あと、最近ハマっているコリアン風ポークソテー。ご飯とグリーンサラダの上に盛りつけて、丼風にしてみました。後、ブロッコリーとアボカドのサラダなんかも作りました。
秋にみんなで日本へ行く予定なんですが、いろいろ行く場所なんかを相談中。
いろんな話に花が咲いて、今からとても楽しみです。^^;


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2010-06-09 08:00 | Life
<< Barbie. お呼ばれ。 >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31