お呼ばれ。
c0046163_6341728.jpg

先日、サンクちゃん宅にてディナーへ。
実は私の友達のMちゃんとメラニーちゃんのメンバーで決まっていて、前日に私が伺う予定になっていたのだけど、サンクちゃんの粋な計らいで、急遽、合同で開催されることとなりました。大人数にもかかわらず、手際の良いサンクちゃん、ホントにパーティー上手や〜。
とりあえず手土産をと、仕事場からピオニー(シャクヤク)を買っていたので、これを使ってアレンジを作る事に。
庭にわんさか茂っているレモンバームとヒビの葉っぱでシンプルなドームを作りました。
その時にバラが咲いてるのを発見して、食卓用にカット。トラッグに切り取った葉っぱ類を掃除していると、なんとカタツムリも乱入。^^; このままブーケに紛れでもしたら、サンクちゃんをビックリ+オクレはんの遠吠え攻撃は間違いなかったでしょう、、、、。
c0046163_63445100.jpg

素敵なテーブルセッティングはいつも知っていたけど、これまた、ビパーナムとバラがさりげなく飾られていたり、とってもかわいい〜。
で、お待ちかねのディナーですが、スターターの野菜とサーモン。これ、レストラン?って感じの盛りつけ+味でみんなビックリでした。(行きつけのレストランで出前疑惑???いやいや、実は彼女が料理が上手な事は実証済み。^^;)
メインは旦那さんのレパートリーである、ホタテとトマトのディッシュ。これも、噂通りおいしかった〜。
実はフィルぽん、これまでホタテが苦手で私が覚えている限り、食べたのを見た事なかったんです。
で、ホタテが出て来た時、正直、「どうするのか、、、、、」となにげに観察していたのですが、完食している様子。後で、どういうことか聞いてみた所、「いや〜、食べてみたらおいしかった。これを機会にもっと食べてみる。」ということでした。ホタテ嫌いも克服できるほど美味しかったってことね〜。旦那さん、どうもありがと〜。
美味しいワインをいただきながら、話が尽きない。で、メインが終わったら、次はチーズボード。
お腹いっぱいだけど、赤ワインと合うね、やはり。(私は帰りに運転することになっていたので、味だけ試させていただきました。)
デザートはメラニーちゃんがタルトタタン、抹茶ババロア、私は紅茶とイチゴのロールケーキ、Mちゃんはマドレーヌを持参。なんだか、楽しいデザートブッフェのようになりました。こんなに一度にいろいろなデザートが食べられるのは持ち寄りの醍醐味。^^
たらふく食べて、時計を見れば夜中の1時を回っておりました。
私の友達Mちゃんもメラニーちゃん、サンクちゃんと友達になって、もうプライベートでも遊ぶようになっているようで、こうして友達の輪が広がるのはなんとも嬉しいもの。
サンクちゃん、素敵な夜をありがとう〜。



ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2010-06-09 07:22 | people
<< お招き。 The perfect sun... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31