人気ブログランキング | 話題のタグを見る
The perfect sunday.
The perfect sunday._c0046163_9275150.jpg

とってもお天気の良かった日曜日。
特に予定も入れず、家の中でグウタラとして過ごしかけていたのですが、これじゃイカンということで、お庭へでることに。
The perfect sunday._c0046163_928518.jpg

こんなお天気もイギリスでは珍しいので、無駄にはできません。(現に今はちょっぴり肌寒い気候に逆戻り、、、、^^:)
結婚式で買って、大量に余ったピンクレモネード。せっせと飲んでいます。
キンキンに冷やして、グビッと。おいし〜。
お庭の芝刈りと草抜きをしたのですか、長いこと放置していたので、もうジャングル状態でした。
日々のお手入れって、大切ですね〜。^^;
The perfect sunday._c0046163_9291371.jpg

ヨーロッパの夏は日が長いので、晩ご飯時でもこんなに明るい!
お庭で食べるといつもの平凡な手抜きご飯も意外においしい。
ちなみにこの日はハンバーグでした。
The perfect sunday._c0046163_9293685.jpg

玄関先にフレンチラベンダーを植えているのですが、最近たくさん蕾ができて、花数がかなり増えました。通る度に爽やかな香りが楽しめるのでとても気に入っています。
The perfect sunday._c0046163_929562.jpg

ビバーナムも満開!咲き出しのちょっとミドリっぽい方がかわいいのですが、その頃に写真に収める事ができなかったので、残念。もう散りかけですが、まるで、小さな紫陽花の様に見え、これはこれでかわいい♪
うまくいけば、このまま赤い実にもなるようなので、経過が楽しみです。(去年は実になる前に枯れました、、、。)
The perfect sunday._c0046163_9301783.jpg

アキレギア(西洋オダマキ)も毎年のごとく開花。手入れが全くいらず、毎年咲いてくれるのでとても重宝するお花です。
The perfect sunday._c0046163_9303618.jpg

毎年、元気に芽吹くスカビオサ。夏のかわいいお花の一つです。
The perfect sunday._c0046163_93102.jpg

お庭のチェリーも花が終わった後、確実に実りに近づいています♪
チェリーの収穫が今からとても楽しみ。今年もたくさんチェリー酒を作りたいと思います。

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
by netherbury | 2010-05-28 09:56 | Life
<< お呼ばれ。 Village Day. >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31