Christmas Rose.
c0046163_8174340.jpg

ドーセットにて、また結婚式の打ち合わせをしてきました。月に1〜2度ペースで行くことはかなり稀なので、往復40〜50ポンドのガソリン代も家計に響くところですが、^^; 帰る度にフィルぽんの両親の元気な顔が見られるのはうれしいことです。
フィルぽんのお母さんのお庭にはたくさんのクリスマスローズが咲いていたので、1人で撮影会をしました。^^;(あんまりにも綺麗だったので、期間限定でブログの表紙にしました。)
お母さん曰く、ダークな色を毎年楽しみたいなら、近くには白っぽいクリスマスローズは植えないほうがいいそうです。両方の花粉が混じって、色が変色してしまうんだどか。ちょっと勉強になりました。
幸い、うちのは白、ダーク紫(フィルぽん母から株分け)、アンティーク色の3種類が植わっていますが、場所を離していたので、よかったです。クリスマスローズは年々、株が大きくなり、花数も多くなるので、毎年春に観察するのが楽しみです。
c0046163_8544596.jpg

またドレスの様子を見にいって、最終段階のデザインの打ち合わせ。
アネットおばちゃんの腕はまさにプロ。私の雑なところもかなり綺麗に直してくれていて、本当に感謝。
おばちゃんに「チュールの後ろ部分がかなり短く切り込まれてたので、ビックリしたけど、そこはデザインとしてうまくやっておいたから、、、、。これはまたデザインの一部としていい感じよ。私は好きやわ〜」と、私の失敗のナイスなバックアップ。失敗も成功のもとってこの事ですね、、、、。^^;
ドレスの付けるコサージュのお花のサンプルを選んで、細かい配置などを相談。
遂に遂に、ラストスパートへ。初めは自分でなんてかなり無茶なことをしていましたが、他にやる事も多くて、本当に良かったと実感。
写真は1940~50年代のネックレス。シンプルな作りなのですが、留め金とかイチイチ可愛くて♪
何連もになったパールビーズの短めのチョーカータイプです。パールの色褪せ具合がまたいい感じです。

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2010-03-24 08:15 | Flowers
<< 忙しい週末でした。 Charlie 1歳2ヶ月。 >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31