Snow color.
c0046163_2443313.jpg

新年も明けて、仕事も始まり普段の生活に戻りかけたら、突然降って来た雪。
が、気温がなかなか低いのでぜんぜん解けません。
家はロンドンではなく郊外なので、かなり雪深い景色が広がっております。
ロンドンへ行くとかなりのギャップが、、、、、。^^;
明日から、また降るそうですね〜。
仕事もこの週はかなり暇で、早くお店を閉めたりしていました。
来週どうなることか、、、、。
c0046163_24529100.jpg

さて、結婚式までノタノタとしていたら、もう4ヶ月を切っていました、、、、。
実は、まだほとんどの事が決まっていなくって、焦っています。(式場は押さえてありますが、、、、)
今までウサギと亀のウサギのような日常を送っていた事にちょっと反省。
なんと、大胆にもウェディングドレスをリメイクしてしまおうと、無謀な計画もあったんです。^^;
ドレスの原型はあるのですが、細かいサイズ直しとディーテールが待っています。
こちらでは基本的にドレスはレンタルではなく、買うのが一般的なんです。
私も本来は買う予定で数件のドレス屋さんで試着をしてきたのですが、どうも、自分が着たいと思えるドレスが少ないこと、いいなと思ったらかなり高価な事。
私はあまり一生に一度、一流のドレスを、、、、という気持ちもないので、どうしても一日の為に高いお金をかけるのが嫌でした。セコいですね、、、、、
で、考えた結果、自分でできるんちゃう???っと思ってしまったのです。^^;
まず、洋裁をしない私にはドレスを一から作ることは無理なので、安いシンプルなドレスを買う事から始めました。ネットでいろいろ調べて、安くて良いのが見つかりました。
いざ、届いてみると、やはり安いだけの理由があり、私的にはそのまま着ることはありえませんでした。
あとは、ファブリックのサンプルを2社から取り寄せて、気に入ったのを注文しました。
ファブリックがやってきたら、着手する予定です。
こうして、ブログで言っちゃったので、もう後戻りできない、、、、、。^^;
万が一、どうにもならないという自体が発生したら、その時はドレス屋さんに駆け込むことになるのですが、そうならないようにみなさん応援してくださいね。
そんな感じで、なにからなにまで手作りの式になろうとしています。また、余裕があれば経過を報告しま〜す。^^;


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2010-01-10 03:12 | Life
<< 新年が明けてみて。 Dorset追記 >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31