2009→2010
c0046163_5294795.jpg

明けまして、おめでとうございます。
昨年は本当にあ〜っと言う間に時間が過ぎ、一気に駆け抜けて来たように思います。
仕事にプライベートにとても充実した年でもありました。
完璧ではなかったけど、自分なりに納得もできる一年。
今年は結婚という転機もあり、どんな変化があるのかとても楽しみでもあります。

昨年の終わり頃、大阪でお店をやっている友人から素敵なカレンダーが送られてきました。
コンパクトでとってもかわいいので、狭いうちの隅にちょこっと置くのに適してます。
どうもありがとう。

c0046163_5381217.jpg

私達の年越しは至ってシンプルなものでした。
大晦日は恒例のお蕎麦で〆。
本当はこれにエビ天が付く予定でしたが、夜遅くなってから天ぷら揚げる気になれず、ただのかけそばになってしまいました。^^;
お正月用に買ったかまぼこを拝借して、、、、、。
c0046163_5412747.jpg

年越しは優雅にシャンパンではなく、モルドワインという、老人のような私達。^^;

作り方はとっても簡単です。
お鍋に赤ワイン(安物で十分です。)とオレンジジュース、モルドワイン用スパイス(シナモン、クローブ、ナツメグなどが入っています)、オレンジのスライス、砂糖を火にかけて暖めるだけ。
体がとっても温まります。
Jamie Oliverのレシピもおいしそうです。
c0046163_5422314.jpg

新年明けて、お雑煮も作ってみました。
実家は京都なので、本当は白みそに丸餅がよかったのですが、おつゆバージョンで。
お雑煮を食べていると、実家からのスカイプがあったので、新年の挨拶をしました。
今日は甥っ子のたくちゃんはとても機嫌が良かったので、日頃お風呂で練習している英語も披露してくれて、心もほっこりとしました。
普段のたくちゃんはあまり私に興味がなく、いつも画面から消えてしまうので、いつも寂しかった叔母なのでした。^^;
姪っ子のみゆちゃんは相変わらず、かわいい仕草を見せてくれて、だいぶお話も出来るようになってきたので、次に会う時がとても楽しみです。

c0046163_5425282.jpg

ランチの後は初歩きへ。
近くのカナルまで長靴履いて、カメラを持って。
とっても寒かった今日。至る所に氷が張っていました。
でも、お天気はすこぶる良くて、初歩きにはもってこいでした。
c0046163_5432662.jpg

カナル沿いにはたくさんの動植物が生息しています。
前回に来たのは秋だったので、また違った風景が広がっていました。
アイビーのツタが木に絡まり、枯れたベリー達、春に向けてもう芽吹き始めた木々。
自然って美しいな〜。
今年のレザルーションは?って年が明けると必ず聞かれますが、私の場合は何事にも躊躇しないこと。
したい事は実行すること、疑問に思った事は調べてみること。行きたいところに行ってみること。
自分の好奇心、直感を大事にしたいと思います。
 
今年一年、よろしくお願いします!


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2010-01-02 07:02 | Life
<< Dorset追記 Bath. >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31