Chrismas day in Dorset.
c0046163_6311611.jpg

ただいま、田舎でのんびりとクリスマス休暇を過ごしています。
今日、朝7時くらいに家を出て、M25、M3、A303を抜けてきましたが、すごく車が少なくて、快適な運転でした。きっと、昨夜みなさん移動したんでしょうね〜。^^;
さて、田舎の村近くについた途端、かなり道が凍結していました。
コンウォールなどでもコーチバスが横転したりとか、連日事故のニュースを耳にしていたので、慎重に運転しました。
到着と同時に紅茶と自家製ミンスパイを。
中のミンスも手作りで、市販のと比べても甘さが控えめで、フィルぽん母のだけはいつも大好物。
クランベリーも入っていて、酸味も効いて大変おいしかったです。
c0046163_6314777.jpg

ランチは恒例のターキーかと思いきや、今年はローストビーフでした。
今回は人数も少なかったので、大きなターキーは止めたんだそう。
ビーフは村のファームショップより、地元産のサーロインを買ってきたというだけあって、ジューシーでとってもおいしかったです。

c0046163_6323071.jpg

食後はみなさんはクリスマスプディングを食べていましたが、私は苦手なので、チーズとクラッカー。
こんなかわいい入れ物に入っています。ビンテージのアイテムでよく、こういうコーニッシュブルーのジャグをみかけますが、まだまだ現役なデザインなんですね〜。
c0046163_6325448.jpg

ブルーチーズですが、とってもクリーミーでおいしくいただきました。
クランブル状のチーズ。表面にはワックスでコーティングされていたそうです。
c0046163_6343234.jpg

ランチの後はプレゼント交換。
フィルぽんの姪っ子、チャーリーちゃんにとっては初めてのクリスマス。
私達があげた木のドミノがえらく気に入ったようで、ず〜っと遊んでいてくれました。
選んだフィルぽんはもちろん鼻高々、、、、。^^;
子供のいるクリスマスってやっぱりいいですね〜。
ちなみに私はすごくうれしいプレゼントをもらいました。
それはずっと欲しかったNikon D90
これから写真を撮るのがとっても楽しくなりそうです。
参考書をちゃんと読んで、勉強しなくては、、、、。
明日はまたまた暇なので、村の景色でも撮りに行こうと思います♪

皆様も素敵なクリスマスをお過ごしくださいね。^^;

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2009-12-26 07:04 | Event
<< Boxing Day in D... Merry Christmas! >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30