Holiday in Sicily. ~Taormina~ Food編
c0046163_6292369.jpg

タオルミーナで食べたご飯の一部をご紹介。
パスタ大好きなので、ついつい毎晩パスタを、、、、。^^;
一番おいしかったのは、ロブスターのパスタ。プリプリのロブスターが半身分デ〜ンと乗っています。
あと、イカやスズキのグリルもおいしかったな〜。
シチリアでよく見かけて気になっていた、ライスコロッケも食べてみました。
中にチーズとラグーが入っていて、ちょっとコッテリですが、すごくおいしかったです。

c0046163_630716.jpg

番外編はこちらのフルーツ。
これも、メルカートでよく見かけてかなり気になっていたのですが、行ったレストランで見かけたので、ウェイターさんに頼んで、食べさせてもらいました。
皮を剥くのにちょっとコツがいるそうです。
Fichi d'Indiaというサボテンの実で、意味はインドのイチジクなんだそう。
味は、ドラゴンフルーツなんかのトロピカルフルーツみたいな味がしました。
中に種があって、これも飲み込むんだそうです。種が気になる方は食べるの難しいかもしれませんが、甘くてとてもおいしかったです。種が相当固いのでペッとだそうとすると、ウェイターのおっちゃんに「食べなきゃだめだよ〜」と駄目だしされました。^^;
おっちゃんも大好物だそうで、夏場は朝10個くらい食べると言ってました。


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2009-12-20 06:40 | Travel 
<< Holiday in Sici... Holiday in Sici... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30