Holiday in Sicily (Siracusaの朝)
c0046163_711265.jpg

オルティジア島の朝はゆるりとした空気が流れていました。
ちょっと早めに朝食を食べてから、散歩へ出掛けました。
c0046163_7121268.jpg

まずは、メルカートへ。
威勢の良い声が辺りに響き渡ります。採れたてであろう、新鮮な魚介類や野菜、果物が並びます。
こんな新鮮な食材を目の前にしたら、いろんな料理がしたくなってきました。
普段、インスピレーションの低い食品がスーパーに並ぶのが、きっと料理する意欲を無くしているんだわ、、、、。(言い訳です、、、、。^^;)

c0046163_7142998.jpg

Piazza Duomoにある大聖堂まで来たので、中を見学しました。
カソリックチャーチって、派手なイメージがあったのですが、こちらはシックで素敵でした。
シャンデリアなんか、家に欲しいな〜って。(装着場所はありませんが、、、、^^;)
清らかな賛美歌が聞こえてきたり、熱心な信者が十字架をきっていたり、とっても神聖な空気が流れていました。私は無宗教ですが、ほんのりとそんな気分に。


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2009-12-07 07:25 | Travel 
<< Holiday in Sici... Holiday in Sici... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31