Holiday in Sicily (Ragusa Ibla)
c0046163_855599.jpg

アグリジェントの後は海岸線を沿って車を走らせ、向かったのはRagusa(ラグーサ)。

c0046163_895471.jpg

ここは、新市街と旧市街と別れていて、まずは、高台にある新市街からRagusa Ibla(ラグーサイブラ)という旧市街への階段を降りて行きました。
お昼間だったので旧市街はひっそりとしていて、写真を撮って歩くには最高でした。
古い建物は錆びれた鉄のベランダや、ライト、看板、どこをとっても絵になるんですよね。
てくてく歩いては写真を撮ったり、お散歩中のワンコに注目したり、のんびりとした時間を過ごしました。
石畳に車がガタガタと通っては、細い路地の端に身を寄せるのですが、すると、壁につたう植物を発見したり。
時間の流れが止まったようで、慌ただしく生活する身としては、そういったものに触れる時間ってすごく大切だな〜っと思わされました。
侘び寂びという言葉がピッタリな街でした。


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2009-11-24 08:23 | Travel 
<< Holiday in Sici... Holiday in Sici... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30