Dorsetへ。
c0046163_6382451.jpg

今週の木曜からちょっくらフィルぽんの実家へと帰っていました。
実は、結婚式をぜひともフィルぽんの生まれ育った場所でと、二人で決めました。
二人とも大好きは場所はここしかないと。
で、決めたはいいが、住んでいる場所から離れているということは、ちょっとした打ち合わせへ行くにも時間がかかるというデメリットが、、、、。^^;
今回はレジストリーオフィスにての打ち合わせ。私達は教会式をしないので、結婚式場に当日、レジストラー(レジスターオフィスの人)に来てもらって、公的なセレモニーをします。
イギリスでは、結婚式をする場所はレジスターオフィスに登録されたライセンスのある場所、または、教会でないと正式な婚姻とみなされません。
田舎では日本人っていうのが珍しいので、打ち合わせの合間にいろいろ日本について質問をされました。
こういうのもまた、楽しいですね。^^;

もう一つの打ち合わせはフォトグラファーと。近所に住むフィルぽん両親の友人夫婦のフォトグラファーのお家にて。
彼らは主に動物や植物を撮るワイルドフォトグラファーなんですが、結婚式も最近やっているということで、フィルぽん両親の希望もあり、引き受けてもらうことに。私達はどっちかというと、ちょっとアーティーな感じの雰囲気重視の写真が好みなので、(モデルに自信なし、、、、、^^;)フォーカス命の構図の写真はちょっと心配な面もあったのですが、(問題なく、和気あいあいとやっていますが、ファミリーポリティックスというのもたまに感じられ、結婚するってこういうことなのね、、、、なんて、、、^^;)打ち合わせをするうちに、私達の希望も把握してもらって、希望を聞いてもらえたので、お互い質問しあって、良い写真を作りましょうと、和やかにお話できました。彼らにとっても、普段違う作品を撮ることはすごくエキサイティングだと楽しみにしてくだっさったので、うまくいくといいな〜っと思っています。

あと1年もあるしって思っていたら、もうすぐ半年〜。時間が過ぎるのは早い、、、、。
まだドレスも決まってないし、、、、。ちょっと焦ってきました。
経験者の助言をちゃんと聞いて頑張ります!



ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2009-10-11 07:07 | Life
<< 再会。 季節感。 >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31