家の近くのPub。
c0046163_513426.jpg

週末はどこにも行かずにゆっくりと。これはいつもフィルぽんが望む事ですが、いつもどこか行きたくてウズウズするのが私。で、近場にランチへ出かけることに。The Clarendonというパブが車で10分ほどのところにあることを思い出し、さっそく行ってみる事に。場所がかなり山の中にポツンとあるので、近所でないお客でTom Tom(カーナビ)がなければ完璧に迷うと思います。^^;
ここは元々古いパブだったのですが、新しいオーナーに買い取られて、長い間かかってリファブリッシュされていて、やっと半年ほど前にオープンしました。結構イギリスではこの手の方法でパブが今風に復活するのが流行のようです。^^
c0046163_5285563.jpg

さて、中へ入って予約の席に通されました。インテリアはあまり好みではなかったのですが、料理が肝心。
まずは、コンプリメンタリーのパンが出て来ました。パブというよりはレストラン感覚ですね。

c0046163_529161.jpg

スターターはホタテのチーズ焼き。これは、あまり感動の味ではなかったのが残念、、、、。
c0046163_5293275.jpg

そして、メインは行く前から、妙に食べたかったパブメニュー定番のフィッシュ&チップス。
これが、かなりおいしくって、魚は新鮮で衣はカリカリでぜんぜん脂っこくない!チップスもカリカリ、ホクホク。
たぶん、今まで食べたフィッシュ&チップスで1、2を争うくらいおいしかった〜。スターターは普通だったので、次はこれ食べにだけでも訪れたい!
c0046163_5295861.jpg

デザートは私はパスして紅茶のみ。フィルぽんが食べていたアップルクランブル。入れ物がストーブの器でかわいい〜♪でも、味はちょっと彼の好みではなかったようです。^^;
ここはロンドン郊外。近くにそんなにおいしいレストランのない場所に住んでいるものとしては、こういうパブ、レストランはどんどん出来てほしいな〜っと思いました。貴重なチョイスです、、、、。お値段は、田舎のわりにちょっと高めな設定なんですが、おいしい食べ物とおしゃれなプレゼンテーションならしょうがないのかな〜っと思います。隣の人が食べていた、パイなんかも美味しそうだったので、今度はそっちも食べてみたいな、、、、。

結局、週末はランチへ出掛けた意外はなにもしなかった私達。
あっ、でも結婚式の招待状のデザインをして、ほぼ完成しました♪
なかなか良い出来で、(ほとんどフィルぽんが制作して、私は横からあ〜でもなし、こ〜でもなし、あっ、このフォントがいい、、、、、と口出しのみ。^^:)後は出席者に送るのみですが、準備は始まったばかり、、、、。

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2009-09-08 06:23 | Food
<< Antique colour. Antique Fair in... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31