West Sussexにて。
c0046163_4344373.jpg

1週間のホリデーの最終はバンクホリデー。
平日は結構家のことしたり(洗濯を何回したことか、、、、)、友達とランチへ行ったり、ネットショップのアップデートしたり、なかなか充実した日々を過ごしました。
ちょっとお庭に出て、わんさか生い茂るジャスミンをカットすることに。うちのジャスミン、なぜか葉っぱはワサワサしているんですが、一向に花が咲かない。^^;
で、陰の部分に4本だけ花を発見したので、刈り込む時に全部家用にカットしました。どうしたら、花が満開になるのだろうか、、、、。栄養が足りないのでしょうか?
数本だけなのに、香りが最高にすばらしい。

さて、週末はフィルぽんとWest Sussexのお友達カップルのお家へお邪魔しました。
c0046163_4352288.jpg

彼らも近々結婚する予定で、いろいろお互いの結婚式のことなどで話が盛り上がりました。
写真のザックは弦楽器を作るアーティスト。
彼の作ったビオラ デ ガンバスという楽器は本当にすばらしく、細かいデザインはため息もの。
少しだけ音色を聞かせてくれましたが、本当に心地よい音で、実は生まれて初めて生でこういう楽器の音を実際に聞きました。
私もちょっとチャレンジしましたが、ヴァイオリンやチェロなんか弾ける人になってみたいな〜っと憧れを持ってしまいました。今からじゃもう遅いか、、、、、。^^;

c0046163_4362448.jpg

友達にPetworth House and Parkというところへ連れていってもらいました。
今回はハウスの中は見学しませんでしたが、大きなナショナルパークを歩きに行きました。
広大な敷地は果てしなく草原が広がっています。

c0046163_437292.jpg

目的は鹿!なんと、1000頭ほどの鹿達が群れをなして生息しているそうです。
奈良公園の鹿ほどは人間慣れしてないので、近くにはよってくれませんが、鹿の群れが駆けていく様は本当に美しい!

ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2009-09-01 05:01 | Life
<< Antique Fair in... Candle at Home、... >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31