Cooking.
c0046163_681163.jpg

最近、フルーツが美味しい〜。
このごろのヒットはモモ。早く熟れるのですぐに食べてしまわないといけないのですが、ホントにおいしかった〜。ちなみにこちらはyellow peachです。

ところで、ただいまDorsetに滞在しています。
明日、帰宅予定ですが、今日は結婚式場の下見を2件してきました。
1件、かなりお気に入りのところが見つかって、そこにしようか、、、、という勢いです。
早く、決まってほしいな〜。


c0046163_683314.jpg

あと、この間作ったチェリーの酢漬け、やっと料理に使ってみました〜。
鴨のチェリーソース、マッシュポテト添え。
酸味のあるチェリーと濃い鴨、相性抜群で、フランスで食べたあの一皿を思い出しました。

まだまだあるチェリー、今度はなにと合わせようかな、、、、。

今日はドーセットの魚屋に行って、Sea Bass一匹を捌きました。
フィルぽん実家の包丁、切れ味悪、、、、。
かなり、大変でした。料理に包丁は命ですね。^^;
丸ごとの魚をさばく私を見て、みんなは私のことたくましいって思ったんじゃないでしょうか、、、、。
頭を切り落としたり、内蔵の処理、やっぱり怖いですよね〜。
ちなみに海から結構近いところで育った私は小学生の頃からすでに、小アジやイワシを捌いていた、ちょっとワイルドな子供でした、、、、。^^;

今日のメニューはSea Bass(スズキ)のグリル、セロリのリゾット添えでした。(写真なし)
あと、鯖も買ったので、こちらは、ハニーレモンソースでサラダと一緒に食べました。
新鮮な魚、なかなか美味しかったです。


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2009-08-09 06:30 | Food
<< Birthday Party. ディーテール。 >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31