Happy Birthday, Phil-pon!
c0046163_4495285.jpg

先週の土曜日、Hampsteadまで行ってきました。ロンドンでも高級住宅地の部類に入るこの地域。
ハイストリートは小さいながらもハイソなブティックからレストラン、チェーン店が軒を連ねています。
もう、5年ほど前に一駅先のGolders Greenに住んでいた時にはよく通ったこの街。最近はすごくご無沙汰していたので、久しぶりに行ってみることに。
フィルぽんと初めて一緒に住み始めた頃の思い出の地なのでした。^^;

c0046163_68569.jpg

少し歩いてから向かったのは、よく通っていたThe Holly Bushというガストロパブ。ここのパブの雰囲気が大好きなフィルぽんの希望で、今年の誕生日ディナーはここにて。(私的にはもっといいレストランへ行きたかったんだけどな〜、、、、。^^;)
パブの二階に素敵なレストランの空間があります。リージェンシーな雰囲気たっぷりのこの部屋が大好き。
シンプルな部屋にはアンティークのシャンデリアが二つ、マントルピースの上には大きな鏡、そして、大きな窓にシックな壁紙。色のバランスが実にいいのです。こんな部屋にいつか住んでみたいわ。
ちなみに限られた席数しかないので、レストランのようなざわつきもなく、落ち着いているのがいいのです。
食事はいたってシンプルなこれぞイギリスという食べ物。素材がいいので、すごくおいしい〜。
スターターにパイントグラスに入ったエビ(多いのでシェア)、メインにステーキ、デザートにお腹がいっぱいだったので、アイスのみ。場所がちょっと面倒なんですが、また、ちょこちょこ来たいな〜っと思わせる所の一つです。

c0046163_692734.jpg

今日、月曜がホントのバースデー。
仕事をちょっと早く終わらせ、急いで帰ってご飯を作りました。
特別なご飯ではないけど、フィルぽんの大好きなハンバーグ。(お子様な好みでよかった、、、、、。^^;)
付け合わせにニューポテトのガーリックバターソテーとブロッコリー。あと、トマトとモッツェレラのサラダ、ベジタブルスープ。
デザートは仕事帰りに買ってきたラデュレのケーキ。
すごく御馳走は作れなかったけど、有り合わせのものでも喜んでくれるし、普段はなんでも許されるのはかなりありがたい。イギリス人のパートナーってこの点ではかなり楽させてもらえますね。^^;(イギリスでは料理をしない+できない女性が結構多いのです、、、、。)
c0046163_6103244.jpg

ろうそく+花火の演出〜♪


ブログランキングへ参加しています。
お時間があれば、1クリックお願いしま〜す!

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
[PR]
by netherbury | 2009-07-28 06:51 | Event
<< ディーテール。 New arrival. >>



spring has arrived!
by Netherbury
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31